One FC Announces Their First Event in Japan On March 31st, 2019





Sorry we only have this information in Japanese. More to come later.

 

 

ONE CHAMPIONSHIPは2019年3月に東京で開催する総合格闘技のライブイベントを公式に発表いたします。

 

 

ONE CHAMPIONSHIPは2019年に予定している最初の24のイベントを発表いたします。

 

 

東京の記者会見に登場するONE CHAMPIONSHIPのスーパースター

 

 

2018年8月 – 東京 アジアの歴史の中で最大のグローバルスポーツメディア、ONE Championship™ (ONE)は記者会見を行い、日本の東京で初となるイベントを2019年3月31日(日)に開催することを発表した。世界中のメディアがこの記者会見に参加するため集結。ONE ChampionshipのトップでCEOのChatri Sityodtongも登壇した。

 

他にもONE Championshipの選手が多数登壇。女子アトム級世界チャンピオンAngela Lee、バンタム級世界チャンピオンBibiano Fernandes、ヘビー級世界チャンピオンBrandon Vera、レジェンドRenzo Gracie、そして彼の兄弟でブラジリアン柔術の黒帯5段Ralph Gracie、得意とするサブミッション勝利で有名な世界チャンピオンGarry Tonon、キックボクシングのスーパースターGiorgio Petrosyan、ムエタイのレジェンドNong-O Gaiyanghadao、前世界タイトル挑戦者山口芽生、前世界タイトル挑戦者長谷川賢、ストロー級世界チャンピオン内藤禎貴、前ライト級世界チャンピオン青木真也など。

 

総合格闘技のスーパースターが登壇し、ONE Championshipの日本初イベントの支援を受けて自身の思いや、これからの近い未来、アジアの総合格闘技に一体何が待ち受けているのかを語ります。

 

ONE ChampionshipのトップでありCEOのChatri Sityodtongは以下のように述べた。「日本には豊かな総合格闘技の文化と、歴史があります。ONE Championshipはその真の総合格闘技の体験をアジアの心の奥深くまでファンの皆さまにお届けしたいです。我々ONE Championshipの使命は志高いです。総合格闘技界のスーパーヒーローを世界に解き放ちたいのです。情熱と希望にあふれたワールドクラスのアスリートを。彼らは総合格闘技を人々の生活の中に身近なものとして編み込んでくれるでしょう。彼らの物語を全世界に共有し、ONE Championshipはスポーツやトレーニングの美しさを通じて、多くの人の人生をかえようとしているのです。

 

「来年3月に東京で初のライブイベントの開催を本日正式に発表できることは、非常に嬉しいことです。 今日来場しているONE Championshipのスーパースターは、世界でも最高の才能のひとつです。 彼らはONE Championshipへの支持を示すためにここに来ました。総合格闘技の偉大さとそれが私たちの人生に与える影響を証明しています。 総合格闘技の真の価値 – 誠実さ、謙虚さ、名誉、敬意、勇気、規律、そして共感など – と共に歩むことで、我々は世界にインパクトを与えることができるでしょう。 2019年3月に、ここで皆さんともう一度お会いできることを楽しみにしております。」

 

総合格闘技のレジェンド、Gracieのコメント。「私はONE Championshipがここアジアでしていることを信頼していますし、私はChatriの総合格闘技へのビジョンを信じています。総合格闘家として私たちがここでどれほどのことを成し遂げて来たかを思うと、心が暖かくなります。これが真の総合格闘家の全てを物語っているように思います。私は東京を何度も訪れましたが、いつも感動させられ、驚かされています。一周まわって原点に回帰し日本に総合格闘技を”持ち帰る”。これは素晴らしいことです。私はこの偉大な機会に協力できることを、心から誇りに思います。日本は世界的にみて総合格闘技の歴史の中で大きな役割を果たしており、再び栄光のもとに戻ってくるのは間違いありません。ONE Championshipと日本は完璧なパートナーです。これからの明るい未来が見えています。」

 

女子アトム級世界チャンピオン、Leeのコメント。「この場に参加できて嬉しいです。この記者会見に参加することができ、興奮しています。ONE Championshipはアジアで大きなイベントを開催しています。私もそれに参加することを誇りに思っています。日本は素晴らしい人々と素晴らしい文化を持つ美しい国です。ONEの女子アトム級世界チャンピオンとして、私は日本とアジアで、特に総合格闘家になることを夢見る若い女の子にとって、勇敢な総合格闘家のロールモデルとして活動することに誇りを持っています。 日本はとても素晴らしい国です。ここでどんな経験ができるのか、待ちきれません。」

 

ライト級の前ONE世界王者、青木真也は以下のように述べた。「日本の総合格闘技は自分の心の中で特別なものです。単なるスポーツや競技ではありません。私は総合格闘技と共に人生を歩んできました。そしてそれを、世界中の人と共有できることをとても名誉なことと思っています。これは日本の総合格闘技が本当の意味で表舞台に出てくる絶好の機会となるでしょう。総合格闘技は私の情熱そのものです。アジアの総合格闘技が、未来に向かって進む手助けができるこのチャンスが光栄であると感じています。非常に巨大な総合格闘技団体のONE Championshipが、東京で初めて総合格闘技イベントを開催します。必ずや日本の総合格闘技の美しさが際立つこととなるでしょう。」

 

記者会見の後に、今日のイベントに出席した選手のコメントの要約が送られます。

 

Sityodtongはまた、ONE Championshipの2019年のイベントスケジュールを公開しました。シンガポール、フィリピン、マレーシア、インドネシア、ミャンマー、中国、およびタイなど強いルーツを持つ地へのプロモーションがあります。また、 3月と10月に東京で開催される2つのイベントが予定されています。さらに新しくベトナムと韓国へも進出予定です。

 

Sityodtongは述べました。「2019年に予定されているONE Championshipの30のイベントのうち、最初の24を発表するできることに興奮しています。アジアのすべてのスポーツファンのために計画された最初の24のライブイベントに加え、総合格闘技のスーパーヒーローによる、総合格闘技の絶対的なベストを披露し続ける、少なくとも6つONE Warrior Seriesイベントがあります。もちろん、私たちのライブイベントはすべてONE Super Appで利用可能になります。残りの2018年もまだたくさん素晴らしいものが計画されていますが、2019年もすばらしい年になることは間違いありません。」

 

 

 

 

ONE Championship 2019年 イベントカレンダー

 

 

ジャカルタ、インドネシア

1月19日

 

 

マニラ、フィリピン

1月25日

 

 

バンコク、タイ

2月16日

 

 

シンガポール

2月22日

 

 

ヤンゴン、ミャンマー

3月8日

 

 

東京、日本

3月31日

 

 

マニラ、フィリピン

4月5日

 

 

ジャカルタ、インドネシア

5月4日

 

 

バンコク、タイ

5月11日

 

 

シンガポール

5月17日

 

 

北京、中国

6月7日

 

 

マカオ、中国

6月15日

 

クアラルンプール、マレーシア

6月28日

 

 

広州、中国

7月20日

 

 

マニラ、フィリピン

8月2日

 

 

バンコク、タイ

8月17日

 

 

ホーチミン、ベトナム

9月6日

 

 

東京、日本

10月11日

 

 

ジャカルタ、インドネシア

10月26日

 

 

上海、中国

11月9日

 

 

シンガポール

11月22日

 

 

クアラルンプール、マレーシア

12月6日

 

 

 

マニラ、フィリピン

12月13日

 

 

ソウル、韓国

12月20日

 

 

ONE Championshipはこれまでに驚異的な2018年を迎えており、今年はさらに8つの大規模なライブイベントが開催され、ワールドクラスの総合格闘技が待ち望まれています。

 

次の2つのイベント、中国の上海で9月8日に開催される「ONE: BEYOND THE HORIZON」、そしてインドネシアのジャカルタで9月22日に開催される「ONE: CONQUEST OF HEROES」では、ファンが必ず期待できるような、最高に魅力的な総合格闘技イベントを予定しています。

 

さらに、ボクシング世界選手権で活躍したタイ出身のWBCスーパーフライ級世界チャンピオンのSrisaket Sor Rungvisaiは、バンコクのインパクトアリーナで10月6日に予定されている「ONE: KINGDOM OF HEROES」のメインイベントに参戦、メキシコのIran “MagnifiKO” Diazに対して自身のタイトル防衛を試み、ONE Championshipにデビューします。

 

 

ONE Championship™について

 

ONE Championshipは、アジアの歴史の中で最大の世界的スポーツメディアです。 シンガポールに本拠を置くONE Championshipは、総合格闘技の本拠地であり、ムエタイ、キックボクシング、空手、カンフー、シラット、サンダ、ラウェイ、ミックスド・マーシャル・アーツ、テコンドー、サブミッショングラップリングなど、あらゆるスタイルの試合を主催する世界最大の総合格闘技団体です。アジアで最大のスポーツエンターテイメントイベントを開催し、アジアで最大のメディア放送で、世界最高の総合格闘家と世界チャンピオンたちとの独占契約に調印しています。 ONE Championshipは、そのデジタルプラットフォームに加え、Fox Sports, ABS-CBN, Astro, ClaroSports, Bandsports, Startimes, Premier Sports, Thairath TV, Skynet, Mediacorp, OSNなどを通じ、世界138カ国の17世紀以上の視聴者に向けて放送しています。

 

About the Author

Jeremy Deschner
Black Belt in American Karate from the Texas Karate Institute. Now training in Brazilian Jiujitsu in Japan. Twitter: @mmajpn1 @jiujitsu_Jedi